SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


[読書]松本山雅ものがたり

2014/07/06 Sun [Edit]

信州・松本駅前の小さな喫茶店「山雅」がルーツだった
『松本山雅ものがたり』読了。
あの松田直樹が選んだJFLチームだっただけに、なんとなく気にはなっていたんだけれど、その歴史がわかる本。
まさか喫茶店の同好会からスタートしてたとは思わなかった。
日本のサッカーでも奇跡みたいなことあるんだなぁ

松本山雅ものがたり―J1をめざすアルプスの風松本山雅ものがたり―J1をめざすアルプスの風
(2013/02)
倉田 ひさし

商品詳細を見る


◆タイトル
松本山雅ものがたり
◆出版社
出版社: ベースボールマガジン社 (2013/02)
◆著者
倉田 ひさし

単行本: 239ページ

★★★

[読書]バカでも年収1000万円

2014/06/28 Sat [Edit]

チャラい本かと思ってたけど、意外とまともなことが書いてあった。
でも気をつかなければいけないのは、「バカでも」ではなく「学歴がなくても」
ということ。
誰でも年収1000万円っていう訳ではないです。
本当にバカだったら何をやっても駄目でしょう。

続きを読む ≫



[読書]明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法

2014/05/24 Sat [Edit]



目標達成のための小さな行動習慣を以下の4つにわけて紹介しています。

「目標具体化力」
「時間管理力」
「仕事力」
「人を動かす力」

この4つをそれぞれ積み重ねが大切。


続きを読む ≫



[読書]リーダーになる人のたった1つの習慣

2014/05/13 Tue [Edit]

3人の起業家がそれぞれ赤字のカラオケ店を1年間だけ任されることになる。
そのエピソードからリーダーに必要なこと。人材育成の難しさを知ることができます。
簡潔なストーリーで読み易いです。

続きを読む ≫



[読書]ヤクザと原発 福島第一潜入記

2014/04/13 Sun [Edit]

線量と汚染度という2つの尺度に対して,線量だけを語り,汚染度を取り上げない報道の矛盾。
・原子力というタブーが,田舎特有のムラ社会を利用することによって守られつづけてきた実態。
・ヤクザの記述はほとんどおまけ

ヤクザと原発 福島第一潜入記ヤクザと原発 福島第一潜入記
(2011/12/15)
鈴木 智彦

商品詳細を見る



◆タイトル
ヤクザと原発 福島第一潜入記
◆出版社
出版社: 文藝春秋 (2011/12/15)
◆著者
鈴木 智彦

単行本: 256ページ


★★★
Prev
Newer Entries
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
Older Entries

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
