SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


法律事務所

2008/06/20 Fri [Edit]

【旦那】法律事務所


苦学の末、ハーバード大学ロースクールを優秀な成績で卒業した野心満々の青年、ミッチ。彼が就職したメンフィスの名門法律事務所は、過酷な労働の対価として、破格の待遇を用意する。恋人とともにバラ色の人生を予感するミッチだが、名門法律事務所の背後には暗黒の世界が広がっていた。


うーん。
なんか、物足らなさ感が漂ってしまったのは私だけでしょうか。。

伏線っぽい話が、結構出てくるんだけれども、本筋に全く絡まなかったり、
思ったほど膨らまなかったり。。
主人公にも、それほど魅力を感じなかったしなぁ。

兄貴の語学力は必要だったのか!?
飼い犬はどうした!?
ネタばれになりそうなので、あまり突っ込まないでおきますけど。

悪い意味で軽く裏切られた感じがしてしまいます。
まぁ、面白いという評価も結構見るので、好みの差ですかね。


法律事務所〈上〉 (新潮文庫)
法律事務所〈下〉 (新潮文庫)

◆タイトル
 法律事務所
◆出版社
 新潮社 (1994/07)
◆著者
 ジョン グリシャム



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Prev
金融 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
ホワイトアウト

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
