SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。

2008/05/24 Sat [Edit]

分量としては、30分もあれば余裕で一冊読み終わっちゃうくらい。
一ページに2行程度の言葉が書かれているんだけれども。

なんだろ、心が動くよ。
感動ってわけじゃなくて、共感だったり疑問だったり気づきだったり。
2,3行の言葉だけど、なんかしらの働きかけがある。

心に刺さるっていうよりは、引っかかる感じ。

その日の気分や状況で感じ方も変わるだろうし、心に引っかかる言葉も変わってはくるんでしょうけれど。
なので、毎日読んでみるのもいいのかもね。

いくつか私が心に引っかかった一文を紹介。

【仕事系】
・ビジネスをやることを目的としたビジネスはつまらない。
・仕事と作業を混同しないように。
・オタクとは、専門家以上に専門知識を持った素人である。

仕事の在り様だとか、プロとは?みたいなことを考えさせられる。


【人生系】
・元気であることそれが人間の仕事だ。
・自分が言ったことより、これから言おうとしていることを大事にするタイプは、忘れっぽい。
・人の悪口を言う人は、人に大事に扱ってもらいたい甘えん坊さんだ。

これは普段から意識したいな。


なんか心に引っかかるでしょ!?


ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。
(2008/03/11)
きつかわゆきお

商品詳細を見る


◆タイトル
 ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。
◆出版
 バジリコ
◆著者
 きつかわゆきお

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Prev
女王陛下のユリシーズ号
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
ひと月に百冊読み、三百枚書く私の方法

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

著者です。
本を読んでくれてありがとう。
こういうのやってます。
http://d.hatena.ne.jp/metakit/
これからもよろしく。

きつかわゆきお さん。
コメントありがとうございます。
いやー。
まさか、著者ご本人からコメントがあるなんて、
夢にも思っていなかったので、腰を抜かしました。
リンク先のサイトにもスルーできない言葉がたくさんありました。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
