SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


[読書]ガール

2013/11/21 Thu [Edit]

30代働く女子の短篇集。全5話。仕事、オシャレ、子育て、恋。
と30代女子ならではの悩みが描かれています。


一回り下の新入社員に恋しちゃって我を失っちゃう話が面白かったかな。

共感とか感動だとかは余りないのだけれど、気軽に読めていいです。

内容説明


出版社 / 著者からの内容紹介
30代。OL。文句ある?
さ、いっちょ真面目に働きますか。
キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ。
<こんなお心あたりのある方に、よく効きます。>
●職場でナメられてる、と感じた
●親に結婚を急かされた
●若い後輩の肌つやに見とれた
●仕事で思わずたんかをきった
●ひとめぼれをした
●子どもの寝顔を見て、頑張ろうと思った
きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。
内容(「BOOK」データベースより)
わたし、まだオッケーかな。ガールでいることを、そろそろやめたほうがいいのかな。滝川由紀子、32歳。仕事も順調、おしゃれも楽しい。でも、ふとした時に、ブルーになっちゃう(表題作)。ほか、働く女子の気持ちをありえないほど描き込み、話題騒然となった短編集。あなたと彼女のことが、よくわかります。





◆タイトル
ガール
◆出版社
講談社 (2009/1/15)
◆著者
奥田 英朗

文庫: 320ページ


★★★


Prev
[読書]その話し方では軽すぎます!しまう原因
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
[読書]月の扉

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
