SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


[読書]心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

2011/08/04 Thu [Edit]

長谷部はまじめだね。いい意味で。
心を鍛えるというのではなくて、整えるってのがまたいいね。

社会人はもちろん高校生でも一読してみると得るところがあるのではないでしょうか。

特に印象に残った箇所

若手と積極的に交流する
・尊敬できる人に会い、話をすることによって自分の立ち位置を客観的に見ることによって自分と向き合える

常にフラットな目線を持つ
「上から目線」というのは、人と付き合う上で、絶対にプラスにはならない。
偉そうにしたり、知識を見せびらかしたり、自分を実際以上に大きく見せようとしたりすると相手は不快な思いをする。




■参考文献
ニーチェの言葉
脳に悪い7つの習慣
白洲次郎 占領を背負った男


■アクション
一日一回は心を整えてみよう


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


◆タイトル
 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
◆出版社
 幻冬舎 (2011/3/17)
◆著者
 長谷部誠
 
単行本(ソフトカバー): 233ページ

★★★
Prev
[読書]深夜プラス1
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
[読書]33歳からの勉強のルール

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
