SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


28年目のハーフタイム

2010/12/10 Fri [Edit]

1996年アトランタ五輪。
28年ぶりの出場を果たし、ブラジル相手にマイアミの奇跡を演じたサッカー日本代表だったが、続くナイジェリア戦でのハーフタイムにチームは完全に崩壊していた。

西野監督、中田英寿、川口能活ら選手達、そしてブラジルDFのアウダイールにまで取材をしていて色々な角度から当時の様子が伺える。
しかし、残念なのは主役の一人である前園への取材が全く無いということ。
前園本人の言葉が入っていたら完璧だったんだけどなぁ。
今からでもいいから取材してくれ~。


28年目のハーフタイム (文春文庫)28年目のハーフタイム (文春文庫)
(1999/10)
金子 達仁

商品詳細を見る


◆タイトル
 28年目のハーフタイム
◆出版社
 文藝春秋 (1999/10)
◆著者
 金子 達仁

文庫: 238ページ

★★★
Prev
決戦前夜
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
