SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


42歳からのルール

2010/11/20 Sat [Edit]

30代の私には少し早かったのか、共感できるところは少なかった。
というか、自分と重ねづらいのかな作者のエピソードが。

それでも腑に落ちる話はいくつかある。

■メモ

◎丸裸になっても勝負できる自分を作っておけ

◎年齢不詳の男を目指せ
 老若男女、どんな人に対しても別け隔てなく同じように接する。
 誰に対しても言葉遣いが丁寧

◎プロフィールは常にアップデートしておこう
 プロフィールを文字にすると、自分の市場価値を客観的に眺めることが可能になる。
 
◎いつでも辞表が出せる存在になり、必死に働こう

◎「ただ働き」の中にこそ、宝は埋れている

◎数字が頭に入っていない40代に、説得力はない
 苦手な人は大事な数字を紙に書いて持ち歩いておこう

◎場数と「つかみ」が、うまいスピーチのコツ

◎いい大人に落ち着いてしまうな
自分が本当に好きなものを見つけてください。
 本田宗一郎、スティーブ・ジョブス


あたりまえだけどなかなかできない 42歳からのルール (アスカビジネス)あたりまえだけどなかなかできない 42歳からのルール (アスカビジネス)
(2010/01/12)
田中 和彦

商品詳細を見る


◆タイトル
 あたりまえだけどなかなかできない 42歳からのルール
◆出版社
 明日香出版社 (2010/1/12)
◆著者
 田中 和彦

単行本(ソフトカバー): 233ページ


★★★
Prev
33歳からの仕事のルール
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
チーム・バチスタの栄光

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
