SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


サッカー日本代表のすべらない話

2010/09/20 Mon [Edit]

サッカー日本代表のウラ話が満載。
岡田監督って結構キレやすいのね。


■いくつか抜粋

・ジーコジャパン時代の夕食後、遠藤保仁と加地亮がアンガールズの物真似を披露したらしい
・緊急招集で後から合流した茂庭選手が夕食時に座った席がヒデの指定席だった為に気まずい雰囲気になったらしい。
・移動のバスの最後尾左側はキングシートといわれ、かつてはカズ専用の位置だった。
 若かりし頃の中田英寿がキングシートに座ってみたが軽くどかされた。カズのこだわりはすごくて、あのマテウスでさえどかした。
・オシム監督は数独に夢中だった
・04年4月のチェコ戦の前のジーコの演説は、歴代代表監督の中でNo.1の名演説とされている。
・でも、ジーコの演説中でも久保は寝てしまうらしい。久保竜彦伝説http://2chart.fc2web.com/kubo.html
・ジーコ監督は今の代表があるのは、かつての代表選手がいたからだと、元代表のレポータや解説者を大切にしていた。


などなど、こぼれ話が満載。
話の種に良い一冊です。

なんかジーコを見なおしました。



サッカーニッポン代表のすべらない話サッカーニッポン代表のすべらない話
(2010/04/15)
夏海 樹良

商品詳細を見る


◆タイトル
 サッカーニッポン代表のすべらない話
◆出版社
 ベースボール・マガジン社 (2010/4/15)
◆著者
 夏海 樹良

単行本(ソフトカバー): 256ページ


★★★
Prev
察知力
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
世界一わかりやすい為替の本

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
