SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


キミが働く理由

2010/08/30 Mon [Edit]

前向きになれる。
一から十まで共感できるわけではないけど、
きっと心の琴線にふれる話があると思います。



一番印象に残った話は仕事とは関係ないのだけれど、ナスカの地上絵の話。
指が4本の手の絵があって理由を聞くと、それは神様が人間社会に出てくるときの印という説明だったそうです。
南米では知的障害や精神障害も神様の証拠ととらえられるそうです。
幸せというのは他人と比べるばかりではなくて、自分がどう受け取るかで大きく変わってくるのですね。



・やると決めて、前向きに考えると、まわりの人の中傷や批判がアドバイスにしか聞こえなくなる
・感謝だけをしていると見方が増える
・やると決めたら、実現方法だけを考えればいい。それ以外のことを考えても無意味。
・子供たちは、笑顔で仕事をしている人をみると、その仕事を夢にする
・人脈を作るというのは、相手のためにまず自分ができることをすること。
・自分のやっている仕事と社会との関わりを感じること


■アクションプラン
・紙やノートを用意して、そこに自分の思いを書いていく

キミが働く理由キミが働く理由
(2009/02/28)
福島 正伸

商品詳細を見る


◆タイトル
 キミが働く理由
◆出版社
 中経出版 (2009/2/28)
◆著者
 福島 正伸

単行本(ソフトカバー): 223ページ


★★★
Prev
14歳からのリアル防衛論
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
絶対こうなる!日本経済

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
