SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FireFox 「ページのソースを開く」からソースをエディタで見る方法 [FireFox]

2008/02/11 Mon [Edit]

IE7でタブを開いて使っていると頻繁に落ちるのでFireFoxに乗り換えました。
アドオン機能も豊富だし、楽しそう。

FireFox初心者視点で何か書いていくかもしれません。
さて、表題の「ページのソースを開く」からソースをエディタで見る方法ですが、
以下のアドオンを使います。

ソース表示タブ 0.1.2007103001


「ページのソース」「選択範囲のソース」をタブで開けるようになります。
いちいち子ウィンドウが開かないのでいい感じ。

また、指定したプログラムで開くことも出来るのでとても便利です。
私はサクラエディタで開くようにしています。

設定方法は、「ツール」→「アドオン」でアドオン一覧が出てくるので
「ソース表示タブ」の設定を押して、「別のアプリケーションで開く」を選択。


※ アドオンの管理は「ツール」→「アドオン」で行うのね。
Prev
ドアラの待ち受け画面
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
Debianの起動とランレベルの整理 [Linux(Debian)]

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。