SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

2010/01/28 Thu [Edit]

東京ディズニーランドが好きならば、とても興味深く読めるかと思います。
私もTDL大好きなので楽しく読めました。

著者のTDLでのバイト体験を元に、「人を育てるとは、どういうことなのか」
ということが書かれています。

もちろん質の高いスタッフを作り上げるプログラム的なものが
背景にはあるのでしょうけれど、話の中で登場してくる何人かの上司が素晴らしい。

TDLに行った時のスタッフを見る目が、また変わりそう。


「ミーティングに評論家はいらない」
「人だけがインプットを超えたアウトプットをできるんだよ!!」

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)
(2002/05)
香取 貴信

商品詳細を見る


◆タイトル
 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
◆出版社
 こう書房 (2002/05)
◆著者
 香取 貴信

文庫: 231ページ

★★★
Prev
ちょっとピンぼけ
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
ウランバーナの森

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
