SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


草津 白根山

2009/09/27 Sun [Edit]

今回の山登りの目標は草津白根山です。
1泊2日で1日目はのんびり観光&温泉で2日目に登る予定です。

ということで1日目。


10:30 上州ゆめぐり7号にて出発(新宿駅新南口発)
12:04 休憩(上里SA)

途中で話題の八ッ場ダムの側を通りました。
ヤンバダム


14:40 草津温泉BT到着

天気は曇りで霧が出ていました。

宿は草津湯菜の宿 杓凪華
送迎バスも出してくれますが、散歩がてら歩いて向かうことに。

とりあえず定番の湯畑。
湯畑
湯気が立ち込めて雰囲気が出ています。

温泉街を通って西の河原に向かいます。
途中で温泉卵やってました。
温泉たまご

この先で温泉饅頭を配っています。
もはや草津温泉の名物ですね。
おいしく一個頂きました。

そして西の河原公園。
ここはお湯が川のように流れています!

西の河原1

西の河原2

西の河原3
もう紅葉が始まっていました。

大露天風呂の横をずんずん進んで行きます。
今回は入りませんでしたが、ひたすら広くて気持ちが良いです。

西の河原4

しばらく歩くと鬼の相撲場に到着。
池にはカモがいました。
鬼の相撲場

西の河原公園をつっきって、天狗山通りから湯畑方面を見た風景。
天狗山通り

だいぶ霧が出ています。
明日は大丈夫でしょうか。。

天狗山通りを草津国際スキー場方面へ。

オフシーズンはパターゴルフをやっているようです。
草津国際スキー場1

草津国際スキー場2

一時間ほどぷらぷら歩いて宿に到着。
貸切風呂の予約をして、一休み。

17:30頃に晩御飯を食べに出発。
※今回は晩御飯なしプランでしたが、朝ごはんがめちゃくちゃおいしかった!次回は晩御飯付きにしようかと思っています。

夜の温泉街と湯畑。
夜の温泉街

夜の湯畑

なかなか風情があってよかったです。

で、晩御飯は湯畑のそばの「平野屋」さん。
そばとうどんのお店です。

平野屋1

嫁は舞茸丼セット。私はとろろ丼セットを注文。
平野屋2

ここの舞茸は100日舞茸といって、通常の倍の時間をかけて栽培した舞茸を使用しています。
付け合わせの刺身こんにゃくや佃煮もおいしい!!

宿への帰りでは雨がパラついてきました。。

雨の夜の湯畑

みなさん、お揃いの白い傘です。
我々も宿でお借りしました。

タクシーで帰ろうかとも思いましたが、散歩もかねて徒歩で宿に戻ります。
広々とした浴場を借り切ってのんびり温泉を堪能して就寝!

明日はいよいよ白根山です!
Prev
草津白根山 その2
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ
Next
ザック

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
