SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[読書]僕の好きな人が、よく眠れますように

2013/04/07 Sun [Edit]

ざっくり言ってしまうと不倫の話。
大学の研究室にゲスト研究員でやってきた女性(メグ)が実は人妻だった。
でも、メグは何で簡単に浮気をしたのかな?
そこは謎ではあるけれど。

続きを読む ≫



スポンサーサイト

[読書]100回泣くこと

2013/04/07 Sun [Edit]

まぁ、泣きますよね。
ベタといえばベタなストーリーなんだけど。
前半が幸せすぎて。その喪失感っていったら…。
悲しみは突然やってきて、でも、現実は淡々と過ぎていく。
切ないのー。

内容説明


実家で飼っていた愛犬・ブックが死にそうだ、という連絡を受けた僕は、彼女から「バイクで帰ってあげなよ」といわれる。ブックは、僕の2ストのバイクが吐き出すエンジン音が何より大好きだった。四年近く乗っていなかったバイク。彼女と一緒にキャブレターを分解し、そこで、僕は彼女に「結婚しよう」と告げる。彼女は、一年間(結婚の)練習をしよう、といってくれた。愛犬も一命を取り留めた。ブックの回復→バイク修理→プロポーズ。幸せの連続線はどこまでも続くんだ、と思っていた。ずっとずっと続くんだと思っていた―。



100回泣くこと (小学館文庫)100回泣くこと (小学館文庫)
(2007/11/06)
中村 航

商品詳細を見る


◆タイトル
 100回泣くこと
◆出版社
 小学館 (2007/11/6)
◆著者
 中村 航

文庫: 208ページ

★★★

[読書]あなたがここにいて欲しい

2013/04/06 Sat [Edit]

1話目は吉田くんの青春の話。
又野君との友情も素敵だし、舞子さんへの告白も初めて見るパターンでよかったわー。

2話目。男子の小学生~28歳くらいまでの振り返り系の話。んーなんかテンション下がる。
もう二度とあんな感覚は味わえないんだろうなっていう寂しさなのか、切なくなるから振り返り系は苦手だ。。

3話目
木のウロで手紙をやりとり。
最初は同じネコに餌をあげている関係から、見ず知らずの男女の間で手紙のやりとりが始まるのだが…。
その二人のやりとりが楽しいんだよなぁ。
心のささくれが、すっかりとれちゃう。

内容説明


懐かしいあの日々、温かな友情、ゆっくりと育む恋―常に目立たず控えめな吉田くんは、さまざまな思いを秘めて大学生活を営んでいた。小学校時代の図書室での幸福感。小田原城のゾウ、親友でヤンキーの又野君、密かに恋心を寄せる舞子さん…。やがて、高校卒業後に音信が途絶えていた又野君と再会。2人に去来する思いとは。そして舞子さんとの恋の行方は?(表題作より)名作「ハミングライフ」を含む、新たな青春小説の傑作。




あなたがここにいて欲しい (角川文庫)あなたがここにいて欲しい (角川文庫)
(2010/01/23)
中村 航

商品詳細を見る

◆タイトル
 あなたがここにいて欲しい
◆出版社
 角川書店(角川グループパブリッシング) (2010/1/23)
◆著者
 中村 航

文庫: 237ページ

★★★



[読書]夏休み

2013/04/06 Sat [Edit]

久しぶりに爽やかでほっこりとした読後感を味わえた。
夏休みと言っても20代?の社会人が主人公なんだけど。

ラストの果し合いの時の吉田君はキュートだな。
てか、全体的にキュート。お薦めです。


Amazon内容紹介


4人の男女が織り成すキュートな夏の物語
僕、妻のユキ、吉田くん、舞子さん。女同士の絆でつながる2つのカップルは、吉田くんの家出をきっかけに不思議な旅路へ…。キュートでどこか切ない、ひと夏の物語。(解説/酒井雄二〈ゴスペラーズ〉)
内容(「BOOK」データベースより)
僕とユキ、舞子さんと吉田くん。女同士の絆でつながる2組のカップルは、吉田くんの家出をきっかけに、破局の危機に!?次々と舞い込む女子2人からの手紙や電報。それに導かれて始まった、僕と吉田くんの不思議な旅路。男同士のドライブ、温泉宿、月夜の探検…少しずつ距離が縮まる僕らの行く手には、予想外の出来事が待っていて―。とびきり爽やかで、たまらなくいとおしい、ひと夏の物語。



夏休み (集英社文庫)夏休み (集英社文庫)
(2011/06/28)
中村 航

商品詳細を見る

◆タイトル
 夏休み
◆出版社
 集英社 (2011/6/28)
◆著者
 中村 航

文庫: 232ページ


★★★
Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。