SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ


--/--/-- -- [Edit]


日和田山~物見山~五常の滝

2009/11/01 Sun [Edit]

奥武蔵ハイキング。
コースは、高麗駅~日和田山~物見山~北向地蔵~五常の滝~武蔵横手駅。
全長9.3km。
今回は一番高いところでも北向地蔵の350mなので、あまり高低差もなく気軽なハイキング。

続きを読む ≫




御嶽神社 - 大岳山 - 鋸山 - 愛宕山 奥多摩ハイキング

2009/10/24 Sat [Edit]

奥多摩ハイキングに行ってきました。

コース
御嶽神社 - 大岳山 - 鋸山 - 愛宕山

メインは大岳山(おおだけさん)1267mです。

続きを読む ≫



大山(丹沢)

2009/10/11 Sun [Edit]

神奈川県の大山(おおやま)に登ってきました。

標高は1252m。
「丹沢大山国定公園」に位置しています。

初めての丹沢です。

続きを読む ≫



草津白根山 その2

2009/09/28 Mon [Edit]

本日の予定

バスで殺生河原に行って、そこからロープウェイで一気に山頂駅まで。
そこからハイキング。

山頂駅 10:00

40分

白根山湯釜展望台 10:40~10:45

10分

白根レストハウス 10:55~11:05

30分

山頂駅 11:35~11:40

1時間15分

探勝歩道最高地点 12:55

ランチ休憩

探勝歩道最高地点 13:20

15分

本白根展望所 13:35~13:40

15分

鏡池 13:55~14:00

40分

山頂駅 14:40

だったのですが・・・

続きを読む ≫



草津 白根山

2009/09/27 Sun [Edit]

今回の山登りの目標は草津白根山です。
1泊2日で1日目はのんびり観光&温泉で2日目に登る予定です。

ということで1日目。

続きを読む ≫



ザック

2009/09/27 Sun [Edit]

石井スポーツでザックを買いました。


ザック


ミレー サースフェー30(Millet SAAS-FEE30L)というザックです。
名前の通り30Lの容量です。

色々背負わせてもらってGREGORYの30Lにしようか迷ったのですが、予算の都合上こちらに。
レインカバーが標準装備されているというのが決め手でした。
あと、背中に固い型?的なものが入っているので、形が崩れずにFit感が良いです。

MilletとGREGORY以外のメーカーは、軽くてよさそうな物もあったのですが作りがちょっと、ちゃちい気がしました。。


ということで明日からのハイキング旅行です。

奥高尾(陣馬山~景信山~城山~高尾山)ハイキング

2009/09/22 Tue [Edit]

最近我が家では、登山熱が高まっています。
といっても、アルプスに挑戦とか大それたものではなくて、
どちらかといえばハイキングですかね。

ということで、奥高尾に行ってきました。
子供のころにやっていたカブスカウトで歩いたコースです。
もう20年前以上のことですけれど。。

歩いたコースは、以下の通り。

陣馬山(じんばさん)

明王峠

景信山(かげのぶやま)

小仏峠

小仏城山

高尾山(たかおさん)


ガイドブックによると6時間コースらしいですね。

それでは、そのときの様子でも。
かなり長文ですよ。

続きを読む ≫



Top
SE&ビジネスパーソンとしてお勉強中なブログ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSリンク

Amazon

楽天 人気商品

なかのひと

iKnow

Dictationバッジ

合わせて

あわせて読みたいブログパーツ
